インターハイ埼玉県予選 第3位

 

【インターハイ埼玉県大会】

結果

①正智深谷

②埼玉栄

③伊奈学園総合

④昌平

⑤春日部共栄

⑤本庄東

⑦川口北

⑦武蔵越生

 

[大会優秀選手賞]※ベスト5

   町田 隼

 PG/186/上尾上平

 

今大会は3位で終える事となりました。

今回も多くのOBや保護者の方が応援に来てくださいました。

感謝と共に御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

準決勝

埼玉栄には第3Qまで4点ビハインドでなんとかついていきましたが,,,,,4Q開始早々パスミスから連続得点を許しあっという間に点差が10点と開き集中の糸が切れました。選手もギリギリのところで戦っていたのでしょう。集中が切れてからは別チームでした。県大会優勝よりも埼玉栄に勝つことを目標に関東大会終了後チームを作ってきましたので敗戦後のショックは大きかったです。中には号泣する選手もいました。

 

3位決定戦

準決勝終了後の状態を考えれば話しかける言葉がなく、前ゲームハーフタイムミーティングではほぼ話をせず終わりました。

しかしその後の選手達は素晴らしかった。

開始早々得点すると気持ちの入ったDFで死守、一進一退の攻防で同点のまま4Qへ。

最後まで集中力を切らさずに接戦をものにしました。

最後は笑顔での3位。

 

3年生は今大会で引退となります。

今年一年間、彼らは伊奈学園の歴史を塗り替えてきました。

 

夏季南部支部選手権大会 優勝

南部支部新人大会 優勝(2年連続)

埼玉県新人大会 準優勝

関東新人大会出場

関東大会埼玉県予選 準優勝

関東高等学校バスケットボール大会 ベスト8

インターハイ埼玉県予選 3位)

 

過去の先輩方の最高実績を全て上回りました。

私自身、彼らを指導してとても勉強になりましたし経験値を上げてもらいました。指導者としての経験値は彼らのおかげと言っても過言ではありません。この経験を今後、彼らの後輩達に還元し結果を残していきたいと思います。

 

3年生へ

お疲れ様でした。

そしてありがとう。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved