関東大会ベスト8!

【関東高等学校バスケットボール選手権大会】
6.3~6.4
茨城県水戸市
アダストリアみとアリーナ

試合結果
1回戦
伊奈学園84-78桐光学園
埼玉2位   神奈川1位
準々決勝
伊奈学園82-108日本航空
埼玉2位    山梨1位
      関東大会優勝🏆

関東大会 ベスト8

選手たちの成長を目の当たりにしました。
本校は公立高校です。
特待生もいない
トレーナーもいない
スキルコーチ
トレーニングコーチ
もいません。
寮や専用のバスもありませんし
体育館に冷暖房もありません。
(体育館使用については恵まれていますが…)
完全下校時刻も決まってます。

彼らは環境を言い訳にせず地道な努力でここまで辿り着きました。
実際のところ会場でトレーナーがマッサージしているのを羨ましがっていましたが笑

今大会で私自身感じた事は、より高みを望むのであればやはり私学が1番かなと。公立の教員が言う事ではないかもしれませんが最高のパフォーマンスを引き出すための環境は揃っています。ただ公立でもここまで来れることを選手は証明してくれました。道はかなり険しいですが。

今大会での頑張りはきっと下級生たちに伝わったのではないでしょうか。

この結果に満足する事なく日々の生活から謙虚に過ごさせたいと思います。

保護者をはじめ、OB、関係者の皆さん足元が悪い中、遠方までお越しいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved