関東大会出場決定❗️❗️ 関東大会埼玉県予選

【関東大会埼玉県予選】

最終結果

①正智深谷

❷伊奈学園総合

③埼玉栄

④本庄東

ーーベスト4が関東大会出場ーー

⑤昌平 武蔵越生

⑦川口北 春日部

 

春の関東大会初出場

新人戦に続いて関東大会出場を決めました。

しかもAブロック関東大会。

 

※Aブロック:各都県上位チームのトーナメント 

※Bブロック:各都県ベスト4チームのトーナメント

 

公立高校にとってAブロック出場は本当に凄いことです。

これは新人関東に続き公立高校としては川口北以来9年ぶりの事です。

選手たちの頑張りもありますが、日頃お世話になっている先生方、保護者、OB、友人等本当に多くの方々に支えられてここまで来れました。

本当にありがとうございます。

 

今大会を振り返りますと初戦から厳しいゲーム展開でした。1回戦から常にリードされてから逆転といった展開でした。しかしGWの練習ゲームでかなりタフなゲームを経験していましたので顧問以上に選手の方が落ち着いていました。(私は常にハラハラドキドキでした笑)どのゲームも追いついてからは気がつくと点差が離れているというゲームが多かったです。流石に正智深谷との決勝は難しかったですが…汗。

 

正智深谷はサイズ、フィジカル、スピード全てにおいて上回っているだけではなくDFが素晴らしい。また戦術面においても洗練されていました。戦術面では顧問の指導力不足です。もっと勉強して選手たちの能力を伸ばさなくてはいけないと反省しております。

関東大会まで時間はありませんが出来る準備をおこなって頑張らせます。

今後ともご声援よろしくお願いします。

 

また今大会も会場撤収作業では応援メンバーが一生懸命率先して行ってくれました。1年生は言われないと動けないのでまだまだ気配りが足りません…。上級生を見て何か感じてくれるといいですね。撤収作業終了後、ウチの生徒がまだ何人か残っているなぁ〜くらいに思っていたのですが彼らは最後まで残って会場のゴミ拾いをしてくれていました。

これは本当に感謝です

ありがとう。

              勝ち上がり

 

 

 

5月13日(土)

上尾運動公園体育館

1回戦

     21−24

伊奈学園 30−14 春日部東

 105   26−13  72

     28−21

 

5月16日(火)

彩の国くまがやドーム

2回戦

     25−15

伊奈学園 21−24 浦和実業

  107  21−15  72

     40−18

 

5月19日(金)

深谷ビックタートル

準々決勝

     13−19

伊奈学園 18−20 春日部

 85  27−13     56

     27− 4   

 

5月20日(土)

深谷ビックタートル

準決勝

     19−21

伊奈学園 20− 9 本庄東

 71  13−14  54

     19−10 

 

決 勝

     20−33

伊奈学園 21−32 正智深谷

 73  17−28  112

     15−19 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved