埼玉カップ2023


予選リーグ
伊奈学園58-85市立船橋
伊奈学園60-73育 英
伊奈学園54-67中部大第一

順位トーナメント
※本校は埼玉県2位のため2位トーナメント(5~8位)進出が最初から確定
伊奈学園60-99土浦日大
伊奈学園94-90中部大第一

結果 7位

非常に充実した2日間でした。
2日間を終えて強豪校との違いを一番感じたのはシュート力。後半になっても落とさない。PREDATORSは関東大会で強豪校に免疫がついたのか出だしは決して悪くありませんでした。しかし後半に入るとシュートAvgが極端に落ち、点が取れない時間が多くら見られました。強豪校はというと…ジャンプシュート、3Pシュートが落ちない。疲労時の特にノーマーク3Pシュートは50%以上の確率で決めきるシュート力でなければ関東大会の舞台には戻れないと感じました。
関東大会予選まで1ヶ月半。準備を怠らず大会に備えたいと思います。

※過日行われたWBC決勝前に大谷選手が「憧れるのはやめましょう」とチームに話した事が報道されましたが…全国から集まる強豪校の指導者、選手を前に憧れしかありませんでした笑。

今大会の開催にあたり埼玉県協会の方々をはじめ高体連役員、審判の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

今回伊奈学園のメンバーに入れなかった選手たちは2日間にわたりBコートにおいて全試合のTO、片付けを率先して行ない大会運営に多大なる貢献をしてくれました。ありがとう。
また、遠方にも関わらずお休みのところ応援に駆け付けて頂いた保護者、OB、チーム関係者の皆様ご声援ありがとうございました。
4月4日から再始動します。
今後ともPREDATORSをよろしくお願いします。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved