新人大会埼玉県予選 最終結果

関東大会出場権獲得‼️

目標としていた関東大会出場を達成する事ができました。ご声援頂いた保護者、OB、関係者の皆様本当に有難うございました。チーム一同御礼を申し上げます。

PREDATORSは新人大会に向け2学期から強化してきました。群馬、茨城、千葉、東京…今思えば県外チームとの接戦がチーム力を上げてくれたのだと思います。どのチームも各都県において新人大会では上位の成績を残しています。

さて、大会ですが【一戦必勝】で1つずつ勝ち上がりました。点差こそついたものの序盤の山場は農大三。昨年から主力の185cmトリオを擁する好チーム。PREDATORSはハーフコートマンツーマンで守る事ができず前から仕掛けることに…これが功を奏して少しずつ点差をつけ勝利する事ができました。続く準々決勝は春日部のコンディションが悪かった事もあり難なく勝利。新人大会としては初のベスト4進出となりました。

ベスト4決勝リーグの初戦は昌平。誰もが知る強豪。昨年栃木で行われた国体で主力として活躍した選手が3名おりチームとしても経験値抜群。序盤は互角のゲーム展開だったものの終盤になるに連れ流れが昌平へ。第4Q残り5分7点差までリードを許したのもののなんとか喰らいつき同点へ。最後は4点差で逃げ切りました。

関東大会出場が決まる大一番。第2戦はサイズ感、フィジカルともに県内トップクラスの本庄東。昨年下級生チームでウインターカップに出場した強豪。出だし#5谷(鴻巣)の連続3Pで流れを掴むと周りがよく走り13点のリード。そこからは一進一退の攻防。最後6点差で逃げ切り初の関東大会出場を決めました。

決勝の正智深谷戦は最後まで戦うまでの精神的、身体的なスタミナは残っていませんでした。とはいえボロボロの身体でありながら第1Q25-19で取ったのでひょっとしたら…と誰もが伊奈学園関係者は思った事でしょう笑。そこからは正智深谷のショータイム。最後は100点ゲームとなってしまいましたが選手たちは頑張りました。県大会2位、おめでとう。

また今大会を通じてメンバー外の選手も頑張ってくれました。朝早くからTOを行い、試合終了後は片付け、ゴミ拾いを決勝リーグに残ったどのチームよりも遅くまで残ってやってくれました。そんな選手たちを私は誇りに思います。ありがとう。

関東大会 2月11日~12日
抽選会  1月30日

引き続きPREDATORSへのご声援よろしくお願いします。

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved