教育実習終了

野村先生の教育実習が終了しました。

通常の教育実習は3週間ですが野村先生が通う文教大学教育学部は知る人ぞ知る義務教育に強い大学なので小学校の実習が1ヶ月と長く高校は2週間と短めなのです。

短い期間だったにも関わらず生徒とコミュニケーションをとりながら教材研究もしっかりと行っていました。その中でもうまく行かない事など課題克服に努め日々過ごしていました。実習生としては非常にしっかりしていました。(高校時代の野村くんに今の野村先生を見せてあげたい・・・笑)

 

現在、PREDATORSの卒業生(尾石が伊奈学園に着任してからの教え子)で教員になっているのは10名。高校1名、中学校5名、小学校4名いますが高校が1人と少ない・・・。野村先生は高校体育を希望しているので是非とも採用試験を合格してもらいたいものですね。(ちなみに今年は・・・残念な結果に。来年こそは!)

 

野村先生、2週間ありがとうございました。

これからも頑張ってください。

何年後かに伊奈学園に戻って指導してくれることを楽しみにしています。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved