ウインターカップ埼玉県予選第5位(ベスト8)

ウインターカップ埼玉県予選が終了しました。

結果第5位。(ベスト8)

 

新チームで臨んだ初めての県大会。

1回戦は東部支部3位の越谷西。関東大会予選の2回戦で対戦しましたがとにかくアウトサイドが入るチーム。エースでキャプテンの塩沢くん(3年生)が残っておりアウトサイドはかなり警戒していました。その予想は的中、前半は点数を取っても取って塩沢くんにすぐに返される展開。点差も思うように離れず前半終了。しかし後半に入ってPREDATORSのシュートが急に入り始めシュートAvgが50%を越えました。そこからはいつものペース。新チームでの県大会初勝利となりました。

 

続く準々決勝。

相手は関東大会優勝校の正智深谷。今となっては全国区のチーム。

序盤、PREDATORSのシュートがテンポ良く決まりリード。開始8分間は5点リードしていました笑。しかしそこは関東優勝校。プライドに火を付けてしまったのか残り2分で逆転され1Qが終了。2Qからは全く我々のオフェンスさせてもらえず前半終わって30点のビハインド。4Qは相手が控え選手となったため連続得点するものの勝負あり。

大差での敗戦となりました。

正智深谷のサイズ、フィジカル、スピード、バスケットIQと全てに別格でした。しかし相手は3年生での関東優勝校。この経験をもとに新人戦までの間、しっかりと練習してレベルアップします。

昨年に続き、南部支部での新人戦優勝を目標に年内は頑張ります。

 

ご声援のほど、よろしくお願いします。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved