南部支部大会 19年ぶり3回目の優勝! 

HPの更新かなりサボっていました。

申し訳ありません。

 

夏季南部支部選手権大会

19年ぶりの優勝です。

※桶川加納中顧問、増田先生以来の優勝...笑

 

今年の夏はコロナ関係で練習時間が取れず少ない練習日数の中での優勝。選手たちは本当によく頑張りました。

コロナの部内感染拡大を懸念して合宿の中止、コロナによる活動停止が数回、県外遠征の中止2回・・・これはどの高校も同じ条件。PREDATORS以上に練習ができず力を発揮できなかった高校もあるでしょう。PREDATORSの選手たちは限られた時間内での練習を集中して行い結果を残しました。

更には大会帯同としては各チーム10名までしか認められていないため今回2年生が応援として参加しました。チーム帯同として参加した2年生は応援だけでなくTO、スカウティング、ビデオ撮影等様々な仕事を行ってくれたため選手は試合に集中することができました。彼らなしでは優勝はなかったと思います。

 

優勝おめでとう。

 

 

 

しかしこれは本当の優勝ではない事を選手達は知っています。

 

決勝の相手埼玉栄高校は来週末から始まるウインターカップ埼玉県予選に向けてコロナ感染防止対策として主力メンバーはエントリーされていませんでした。

 

優勝は優勝として素直に喜び、自チームの課題は真摯に受け止め修正していきたいと思います。

29日、30日と身体を休め31日から3日間練習をしてウインターカップ予選に臨みます。

ご声援のほどよろしくお願いします。

 

【夏季南部支部選手権大会】

大会優秀選手(PREDATORSからは2名)

 

 ・田島隼翔 178/SG さいたま大砂土

 ・町田 隼 185/PG   上尾上平

 

閉会式で顧問が直接賞状を渡せるなんてなかなかないと思います。

 

 

 

4回戦

8月27日(土) 11:00〜

大宮東高校体育館

伊奈学園 117−38 浦和実業

 

3回戦

8月25日(木)9:00〜

浦和南高校体育館

 

2回戦

8月22日(月)9:00〜

岩槻商業高校体育館

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    OG-OYAJY (火曜日, 30 8月 2022 20:37)

    優勝おめでとうございます。
    他チームの事情はあるのかもしれませんが優勝おめでとうございます。
    素直に喜び、そして少しでも自信にしてくださいませませ。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved