OB来校

1月4日、OB2人が後輩たちの指導に来てくれました。

◯小島勇二(30期・東海大学SEAGULLS卒・富山グラウジーズ・アカデミー)

◯宮内駿(32期・日本体育大学LIONS4年マネージャー)

 2人とも大学時代プレイヤーではありませんでしたが大学のトップチームでコーチングやチームビルディングを学んできました。実際現場での【見る、聴く、学ぶ】は百聞は一見にしかず。どんなに素晴らしい指導書よりも多くを学べたはず。小島くんはインカレ優勝を経験しておりますし、宮内くんも優勝とまではいかないもののベスト4まで経験しています。(※インカレ=全日本大学選手権大会)今まで接してきたトップ選手の練習やゲームに対する姿勢や行動を今回の練習を通じてPREDATORSの選手に伝えてくれました。どこまで伝わったかなぁ・・・。時間がある時にまた来てください。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved