南部支部新人大会 3年ぶり3回目の優勝!!

【決勝リーグ】第3戦

11月27日(土)

11:00〜

川口工業高校体育館

     21−10

伊奈学園 16−18 大宮東

 83  22−20   71

     24−23

 

優勝 伊奈学園総合 2勝1敗

2位 浦和北    2勝1敗

3位 大宮東    1勝2敗

4位 川口北    1勝2敗

※勝敗が同率のチーム同士の対戦成績による

 

全チームが1勝1敗で並んだ最終戦。

勝つ事が前提でしかも条件が揃えば優勝の可能性があり、負ければ最下位もありうる最終戦。

公式戦では一番の集中力を見せファーストOF・DFがうまく機能しました。また選手がスカウティング通りのDFを行い40分間ガマンし継続したことが優勝といった結果につながりました。

OB、OB保護者の皆様からたくさんのLINE・メールを頂きました。

ありがとうがざいました。これからが本番。しっかりと準備を行い大会に臨みたいと思います。今後ともご声援のほどよろしくお願いします。

 

今回の優勝は当然スターティングメンバーの選手を始め多くの選手が頑張った結果です。その中でも特筆すべきはキャプテン斉藤(2年・鴻巣)副キャプテン田中(2年・鴻巣)の頑張りです。この2人はスターティングメンバーではありませんが練習中から率先して声を出し、オフコートでもコーチングを行い、声をかけ盛り上げてきました。また常に部を代表する2人であるが故、顧問である私の叱責を受けながらもチーム力向上及び改善に勤めてきました。彼らの思いは日誌を通じて私は感じていました。彼らなしには今回の優勝はありえないといっても過言ではありません。今回PREDATORSから2人の南部支部ベスト5が選出されましたが、部内におけるベストプレイヤーは斉藤・田中の2人です。これからも多岐にわたり是非頑張ってもらいたいですね。

 

前述しましたが優勝以外にも南部支部ベスト5にPREDATORSから2名選出されました。

県大会でも暴れて欲しいです。

 

#6南波啓太 2年/ F  /185/さいたま・泰平

#11町田 隼 1年/SG /185/上尾・上平

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    OG-OYAJY (火曜日, 30 11月 2021 21:58)

    おめでとうございます。難しい環境の中でのチーム作り、練習等大変だったと思いますが結果に結びついてよかったです。バックアップメンバーほんと大事ですよね〜。いいですね〜!チーム一丸となっての優勝ですね。
    県大会も熱いゲーム期待しています‼️

  • #2

    顧問 (木曜日, 02 12月 2021 10:19)

    OG-OYAJY 様
    いつもコメントありがとうございます。
    今回の新人戦に関してはどこのチームも練習不足のように感じました。本格的に練習が再開したのは中間考査明けからでしたので思うようなパフォーマンスが出来なかったと推測できます。実際、PREDATORSもそうでした。
    今後どのようになるか分かりませんが与えられた時間を大切に練習に取り組んでいきたいと思います。

    今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved