教育実習生

5月27日〜6月17日までの3週間、PREDATORSの卒業生が教育実習に来ていました。

 

32期生 宮内 駿

日本体育大学 4年 

体育学部 健康学科 在籍

 

私が伊奈学園に着任してからバスケットボール部の卒業生で保健体育教員を目指して教育実習に来たのは3人目。(小学校、中学校教員は5名ほどいます)

宮内くんは現在日本体育大学バスケットボール部でマネージャーを務めております。体育大学のマネージャーですのでかなり大変な毎日を送っているようです。3年間鍛えられてきたおかげ??なのか初日からしっかりと実習を行いました。指導担当が私なので毎日ダメ出しをしまくりましたがその都度しっかりと修正し徐々に教員らしくなってきました。最終日にはクラスの生徒からは食べきらない程のお菓子をもらっていました。個人情報の関係でクラス写真は掲載できませんが生徒から慕われている様子が伺えました。

この後の教員採用試験に是非とも合格し我々の仲間になってもらいたいものです。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved