関東大会埼玉県予選ベスト8で終了

【準々決勝】

5月21日(金)

E2  11:30〜

越谷市立総合体育館

 

     11−40

伊奈学園 20−26 正智深谷(埼玉県優勝)

 57   9−35  140

               17−39

 

 

強かった・・・。

選手の日誌より

3年スタートメンバーA

「・・・とにかくフィジカルが強くて、あの高さ強さに慣れていないのですごい削られていつもの何倍も疲れた。トレーニングをやっててもまだまだ体力とフィジカルが足りないと感じた。」

 

2年応援メンバーS

「・・・シュートがほぼ確実に入っていた。日頃どれくらいシュートを打っているのか言うまでもなく分かった。

 

2年応援メンバーY

「・・・正智深谷はリバウンドに入るのが早い。セカンドチャンスを絶対に逃さない意識がある。

 

3年ベンチメンバーT

「・・・シュート、ディフェンス、フィジカルとあらゆる面で勝っているにもかかわらず、コート上の人間がずっと喋ってコミュニケーションを欠かさないところが強さに繋がっていると思います。」

 

2年応援メンバーS

「・・・レベルの違いを痛感しました。オフェンスが上手い人たちがDFを頑張っている。自分たちはもっとDFの強度を高めないといけないと思いました。」

 

3年ベンチメンバーO

「・・・自分が出たのは2分もないですが1度ボックスアウトをしたときにまるで壁を押しているみたいに動かなくて焦りました笑」

 

2年応援メンバーY

「・・・DFに関しては何故あそこまで寄るのが早いのか試合を見ながらずっと頭から離れなかった。

 

3年ベンチメンバーW

めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 全国上位を経験しているチームのレベルを感じてきました

私の感想はすごく楽しかったです。通用するしないの問題ではなく戦う姿勢が選手にあったことがすごくワクワクにつながりました。

チームDFで守れたことやパッシング、ブレイクでの得点・・・数は少なかったですがいくつか練習内容通りのプレイができました。同時に明確な課題も見つかりました。

正智深谷高校の皆さんありがとうございました。

関東大会頑張ってください。

 

次はIH予選に向けて頑張ります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    OG-OYAJY (水曜日, 26 5月 2021 20:04)

    選手はじめスタッフ、皆さんお疲れ様でした。
    相手がどこだろうと常に挑んでいく姿勢はいつも感心すると共に気持ちよく観ていました。
    コメント読むにつれ、選手たちは次なる課題のための貴重な経験を得られたようですね。
    今後も熱い試合期待しています。

  • #2

    顧問 (木曜日, 27 5月 2021 07:30)

    OG-OYAJY 様
    日頃、応援ありがとうございます。
    やはり私学の選手との差を感じました。しかし同じ公立の川口北高校はスタメンが欠場しているにもかかわらず埼玉栄相手に4点差の激戦を繰り広げました。同じ公立高校。勉強と部活動の両立を実践している高校ですので我々にもチャンスはあると信じてが頑張らせます。
    部活動と勉強の両立・・・これはどこの高校にも言えることですがPREDATORSにとっても大きな課題ではあります。
    勉強も頑張って、大会でも結果を残す!!選手は時間に追われ大変な時期を過ごしていると思います。彼らが今後、社会人になったときこの経験が大きな強みであると同時に財産となっていることを願いつつ頑張らせます。
    次はインターハイ予選!!
    3年前のステージにもう一度立つために頑張ります。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved