埼玉県新人大会 冬季休業の練習について

12月4日(金)に県新人大会の抽選会が行われました。

ウインターカップ県予選同様、各支部委員長の責任抽選で組み合わせが決まりました。(私が南部支部委員長のため結局のところ私自身で引きましたが・・・)

初戦は激戦支部である東部支部を勝ち抜いた杉戸高校。しかし全く情報がない中での対戦となります。メンバーが平均して大きいチームとの情報しかありません。(おそらく伊奈学園より小さいチームはないと思いますが・・)とにかく人数をかけて走りまくって初戦を突破したいと思います。

今大会も残念ながら無観客試合となります。

速報でのご声援よろしくお願いします。

 

【1回戦】

1月15日(金)

13:30〜

上尾運動公園体育館 Bコート

伊奈学園vs杉戸

 

冬季休業中の練習について

先日、埼玉県より新型コロナウイルス感染防止の観点から通達があり冬季休業中の県立高校の部活動が1月3日まで原則部活動禁止となりました。新聞発表もありましたのでご存知の方も多いかと思います。

(大会がある場合、開催日より14日前より練習は認められています。バスケットボール専門部の練習再開は1月1日から認められています)

毎年、終業式の翌日から29日まで練習ゲームでチーム力を高めていましたが今年はできません。

 

 ※千葉県のチームに宿泊で来ていただいたり、west region Campに参加していました。OBの皆さん覚えていますか?笑 慶応志木、川越東は遠かったですね・・・尾石、坂本、田沼の3人は川越に宿泊していましたが・・(^^;;

 

チームは埼玉栄高校に敗戦してから期末考査1週間前まで厳しい走り込みやトレーニングに取り組んできました。テスト期間中である現在も県大会で1つでも多く勝ち上がるべく練習に向けて気持ちを高めている生徒も多いです。そういった中でのこの発表、残念で仕方ありません。

 

しかし新型コロナ感染者、重症者が増加しています。

新型コロナウイルスで命を落とされた方が世界中に150万人以上います。また医療崩壊が叫ばれている中、医療現場の最前線で従事されている方も大勢います。今、我々が社会に貢献できることはこれ以上感染を拡大させない事です。

手洗い、うがい、消毒を欠かさず予防に努め蜜を避けて各自トレーニングを頑張ってもらいたいです。

 

年明け1月3日から例年とは違ったMAX練習での練習初めとなります。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved