ウインターカップ予選について

現在、埼玉県バスケットボール専門部での協議内容をご連絡いたします。

今後の状況によっては変更または中止の可能性もありますのでご了承下さい。下記の日程で実施に向けて検討している段階です。

 

①今年度の夏季支部大会は中止

②8月中旬〜下旬にかけてウインターカップ支部予選(県民総体代替)

③9月中旬〜ウインターカップ埼玉県予選

 

 

上記の決定事項を踏まえ今夜、オンラインミーティングを3年生と行いました。8月に予選となった時点で3年生は受験に備えるため事実上の引退となります。6月22日から通常授業となり部活動も解禁になる直前の報告となりました。ウインターカップ予選は本校にとってはすごく意味のある大会です。3年生全員がユニフォームを着て大会に挑む唯一の大会。この大会に3年生が出場しないということはユニフォームを袖を通すことなく引退する者もいます。顧問である私にとっては辛い報告となりました。しかしこのまま引退するのではすごく中途半端であるため私からは1つの提案をしました。

 

ウインターカップ予選に出場しないことが前提であっても

1 6月22日からの練習に参加。

2 7月第2週土日まで活動する。ここで部活動を引退とする。

 

もともとウインターカップ予選で引退予定でした。そこで7月の期末考査1週間前にあたる週の土日のどちらかで下級生とゲームをし引退と提案したところ全員が快諾してくれました。実質再開から3週間という短い期間ではありますが後輩たちに多くのことを伝えながら練習に励んでもらいたいと思います。

現3年生に向けてご声援よろしくお願いします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    otomamay (木曜日, 18 6月 2020 22:32)

    ニュースを見ても、学生のスポーツ大会が中止になるニュースが多く本当に胸が痛くなります。でも、みんなが2年間で築き上げてきた仲間との絆や技術が素晴らしいものである事はみんなわかっています。引退の形は違いますが、プレデターズとして最後まで頑張ってください!

  • #2

    顧問 (月曜日, 22 6月 2020 15:44)

    otomamay 様
    日頃、応援ありがとうございます。
    残り3週間で同級生の大切さや後輩へ伝える事を再確認して活動してもらいたいです。
    大会ではないものの終わりが決まっている活動ほど辛いものはありません。
    活動が制約されておりますが精一杯頑張らせます。最後までご声援よろしくお願いします。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved