ウインターカップ埼玉県予選 第3位

10月14日(日)上尾運動公園体育館にてウインターカップ埼玉県予選準決勝が行われました。

結果は第3位でした(3位決定戦は行われなかったので2チームが3位)

 

10月14日(日)

11:30〜

上尾運動公園体育館

 

      2−36

伊奈学園 20−18 正智深谷(ウインターカップ出場)

 59  15−18  96

     22−24

 

休日にも関わらず今大会も多くの方に応援頂きありがとうございました。

3年生が引退し新チームで望んだ県大会でした。王者相手に怯んだ時間帯や闘えた時間帯があり、選手にとっても指導者であるわたし自身にとっても良い経験となりました。

また保護者の方を始めOB、OBの保護者の方々、中学校の顧問の先生の声援がチームを後押ししてくれました。本当にありがとうございました。

 

第1Q、勝負が出来そうな入りでしたが・・・タフショットが多くなり思うように得点に繋がらず。逆に正智深谷はリバウンドからのブレイク、ジャンプショットを確実に決め、第1Qで勝負が決してしまいました。

第2Qからは正智深谷はオールメンバーチェンジ。高さでは失点をしましたが普通の選手がスーパースターを相手に戦う事が出来ました。今まで練習してきた事が間違っていなかったと感じた30分でした。

『弱者の理論』・・・弱いチームが強いチームと闘い勝つための理論。この理論を大会で実践するべく今後も練習を重ねレベルアップしていきます。

応援よろしくお願いします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AKIO (水曜日, 17 10月 2018 18:55)

    王者(正智深谷)強かったですね!
    個人的には王者と対戦する勇士をみれたことを嬉しく思います。
    公式戦で王者と対戦出来たことは財産になったのでは!!
    次の大会大いに期待しています!
    応援しています!
    伊奈学ファイト!!!

  • #2

    顧問 (火曜日, 06 11月 2018 15:01)

    AKIO 様
    返信遅くなり申し訳有りません。
    応援ありがとうございました。

    正智は強かったです。本当に何も出来ずに10分間が過ぎました。
    しかし30分はセカンドチームとは言え少しは戦えたかなと。選手はよく頑張りました。次は新人戦に向け支部大会2回戦から頑張ります!!
    お時間がある時は是非とも足を運んで頂けたら幸いです。
    AKIOさんの「伊奈学ファイト!!!」が聞きたいです。

    今後とも応援宜しくお願いします。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved