インターハイ埼玉県予選 決勝リーグ

6月24日(日)

上尾運動公園体育館

第2試合 12:00

 

        21−30

  伊奈学園  22−34  埼玉栄

(南部支部4位)18−25(埼玉県2位)

         86       25−23  112

 

6月25日(月)

越谷市民総合体育館

第2試合 11:30

 

         7−41

  伊奈学園  13−24  正智深谷

(南部支部421−29 (県優勝)

   57   16−24    118

 

第4試合 14:30

 

        23−14

  伊奈学園  10−18   川口北

(南部支部4位)22−19(県3位関東出場)

   67   10−14    69

          延長       

                           2−   4

 

 今大会勝ち上がり

 

 

 決勝リーグから1週間が経ちました。

 

決勝リーグ結果

0勝3敗

第4位

 

6月3日から始まったインターハイ予選が終了しました。

多くの方々の声援を受け最終日の最終ゲームまでたどり着く事ができました。ありがとうございました。

 

3年生はこれで引退となりました。

ベスト8以下だった場合、7月のウインターカップ南部支部予選を最後に引退(勝利しても敗退しても)予定でした。今回ベスト4に入ったためウインターカップ南部支部予選が免除となり9月の県大会からの出場となりました。3年生は受験勉強のため引退です。

 

今年のチームは自分の役割をしっかりと理解してくれました。春季休業あたりからメンバー内外かかわらず練習中からお互い声を出してハードワークしていましたので練習は盛り上がっていました。

春季の練習ゲームで手応えをつかみ臨んだ関東大会予選。結果、2回戦敗退でしたがこちらも選手全員が自分たちがレベルアップしているのを感じていたと思います。しかしその裏側ではベンチメンバー入りを目指し練習中から白熱していました。メンバーは15人。部員は57人。狭き門です。残念ながらメンバー入りできなかった3年生を中心に42人は全力でサポートしてくれました。このチームが公式戦で観られないかと思うと残念でなりません。

しかし時間は止りません。考査後、新チームが本格的に始動します。この大会の成績を越える事を目標に「0」からのスタートです。

これからも応援、よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    やまもと (日曜日, 01 7月 2018 22:43)

    伊奈学predatorsのみんな、先生、保護者様、先輩方、先輩方の保護者様。今大会は多くの方々に支えらて勝ち進んだ大会だったと思います。勿論、子供たちの努力の結果でもありますが。今回、県ベスト4という誇らしい結果で引退を迎えられる我が子は本当に幸せだと思います。
    指導してくださった尾石先生、共に励ましあって乗り越えた3年生の仲間、3年生のために必死になって頑張ってくれた2年生、一生懸命声を出して応援してくれた1年生。この場を借りて本当にありがとうございましたm(__)m
    これからも伊奈学predatorsの活躍を期待しています。

  • #2

    AKIO (月曜日, 02 7月 2018 19:40)

    尾石HC、大谷AC、三年生のメンバーおよび保護者様、本当にお疲れさまでした!
    昨年度のラストダンスに引き続き、有終の美で完結してくれましたね!
    最高なOB、心から伊奈学バスケを愛し理解してくれた方々にも
    「これ以上のドラマはない」と個人的にも感じています。
    現2年生!1年生!今年の代とはまた一味違った伊奈学バスケを創り上げてください!
    練習試合・大会ともに良いゲーム期待しています!
    引き続き応援をさせて頂きます!
    この2年半、様々な方々とご縁があり、交友が広がった事にも感謝しております。大切にしていきます!
    プレデターズ最高!!! 

  • #3

    顧問 (木曜日, 12 7月 2018 09:33)

    やまもと 様
    お忙しい中、またお休みの中、会場に足を運んでいただきありがとうございした。新人戦の悔しい1回戦敗退から4か月、関東予選まさかの逆転負けから直後のインターハイ予選。大会ごとに悔しい思いをしてきました。(最後の川口北戦も悔しいといえば悔しいですが・・・汗。)しかしそれまでの思いを払拭させるかのような試合の数々。楽しい2018年6月だったのではないでしょうか。また頂いたDVDも選手のモチベーションになったのではないでしょうか。ありがとうございました。
    これからも応援よろしくお願いします。

    AKIO 様
    こちらこそ2年半、心強いブースターでした(バスケではサポーターではなくブースター)本当にありがとうございました。最終ゲームの終礼後、選手の動画を見てもAKIOさんの気持ちが伝わってたことが良くわかります。
    毎年、少しずつ選手に合わせてバスケットを変えていますが基本的なモーションオフェンスは変わりません。OBが応援に来ても「相変わらずポイントが変わりませんね」と言われます。
    選手の学校生活はまだまだ残っています。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  • #4

    AKIO (金曜日, 13 7月 2018 20:08)

    恐縮です。
    生徒との距離感が近くなれたことをとても嬉しく感じています。
    三年生が無事に卒業できるよう自らも楽しみつつ共存させて頂きます。
    今後とも伊奈学バスケをブースターさせていただきます。

  • #5

    サンライズ伊奈爺 (火曜日, 31 7月 2018 20:13)

    いい試合が見られて本当にありがとうございました。伊奈学の目指す方向に感動しました。全員が輝きハツラツとしたプレー、関東大会予選とは格段の出来でした。勝負には満足していないと思いますが、それ以上のものを感じ得たのでないでしょうか?これからも伊奈学を応援します‼️伊奈爺日の出




概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved