インターハイ埼玉県予選 3回戦

3回戦

上尾運動公園体育館

6月23日(土)

第4試合 14:30

 

        21−24

  伊奈学園  19−17    春日部東

(南部支部422−   7(県3位関東大会出場)

   92   30−21     69

 

勝ちました!

14年ぶり2回目の埼玉県大会BEST4!!

サランスクの奇跡(※1)ではなく上尾の奇跡!!

完全なるUPSETです。

しかし春日部東、本当に強かったです・・・。

特にフィジカル面ではスカウティングの段階から厳しいと感じていまいた。マンツーマンでは1ゲーム通じて戦えないと早々に判断し、第2Q途中からゾーンディフェンスに変更、これが上手く機能しました^ ^

このゾーンディフェンスではセカンドチームの活躍が目立ちました。スタメンに劣らないDF、OFで繋いでくれました。相手のOFを確実に1つずつ潰してマイボールとしチームを盛り上げました。このセカンドチームの活躍は試合終了、多くの先生方から称賛を頂きました。

セカンドチームのDF、スターティングメンバーのOFが上手く噛み合い、それを後押しするチーム応援がPREDATORSを勢い付かせました。Gコート半面は伊奈学園一色でした。

この日も多くの方々に応援して頂き、また多くの現役伊奈学生も駆けつけてくれました。

多くの人に支えられた1日でもありました。

ありがとうございました。

 

決勝リーグ頑張ります。

one.

two.

three.

WIN!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    AKIO (月曜日, 25 6月 2018 07:26)

    ベスト4 おめどとうございます。
    感動しました!
    今日も因縁の戦いベストを尽くせるよう祈っています。

  • #2

    平成26年卒拓歩の父 (火曜日, 26 6月 2018 17:05)

    遅ればせながらベスト4おめでとうございます。
    久し振りに高校バスケのIH県大会のネットで22日(金)に検索してみたら、長男の高校は2回戦で川北に負けていて、二男の高校も2回戦で本庄東に負けて、なんと三男の伊奈学が勝ち進んでいるではないですか。しかも3回戦は23日(土)で近い上尾体育館、対戦相手は春東、これは良い試合が観られると思い、夫婦にて応援に行った次第です(ちゃっかり上の写真にも写っています)。
    2ピリ途中まではディフェンスリバンドが取れなくて悔しい思いをしましたが、流石の尾石先生ですね。
    この日は久し振りに気持ちの良い休日となりました。ありがとうございました。

  • #3

    顧問 (日曜日, 01 7月 2018 11:54)

    AKIOさん
    大会を通じ、いや3年間応援有難うございました。
    選手全員にAKIOさんの声が届いていました。本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

    拓歩の父さん
    写真確認しました!いらっしゃいました^ ^
    ありがとうございます。ご挨拶できずに申し訳ありませんでした。
    今大会はOBの保護者の方々が多く駆けつけて頂きました。息子がいなくとも応援していだだける・・・非常に有難い事です。
    これからも応援宜しく御願いします。
    ※ちなみに長男君の顧問は今大会で異動後初のベスト8に入りました!

    P.S拓歩は大学頑張っていますか?

  • #4

    拓歩の父 (木曜日, 05 7月 2018 09:30)

    コメント返信ありがとうございました。
    高校生から元気を貰えるとても良い試合でした。
    これからも応援に行かさせていただきます。
    拓歩は3年生で、そろそろ就職に向けて動き出しています。
    それ程遠くにいる訳ではないのに、ここ数か月顔を見ていません^^;
    伊澤先生・尾石先生共にとてもアグレッシブで気持ち良いですね。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved