インターハイ埼玉県予選 2回戦

2回戦

本庄シルクドーム

6月17日(日)

第4試合 14:30

 

        22−11

  伊奈学園    16−13   県立浦和

(南部支部4位) 11−21 (県8シード)

     78     29−16   61  

 

お陰様で9年ぶりのインターハイ埼玉県大会ベスト8となりました。

多くの方の声援を受け勝利することが出来ました。

本当にありがとうございました。

ゲーム序盤はプラン通りでした。DFを頑張る事ができ、OFのリズムも良かったと思います。

しかし!!魔の時間帯・・・第3Q。

集中力が切れDFのスイッチ、ローテーション、ピックアップ全てにおいてミス。焦りからシュートも決まらず、14点あったリードも2点差まで追い上げられました。タイムアウトも考えましたが慶應志木戦も自分達で声を掛けあい乗り切った5人、声をかけ続けたベンチに応援の選手達。結果、逆転されることなく第3Qを乗り切りました。

1回戦も感じた事ですが「TEAM CHEMISTRY」を感じた瞬間でした。

※インターハイ南部支部パンフレットの委員長挨拶ページをご覧ください^^;

第4Qはシュートがよく入りました。それまでのシュートがウソかのように連続して3P、ペリメータ、ドライブで得点。一気に突き放すことが出来ました。今後もこのシュート力を安定させて結果に繋げて欲しいものです。

今回の対戦で感じたことは県立浦和の集中力。前半のビハインドを感じさせないDF。努力は裏切らないことを知っている選手達に監督。努力の仕方、本当の一生懸命を知っているチーム。大変勉強になりました。

次戦は自分達のためだけではなく県立浦和の分まで頑張ります。

応援よろしくお願いします。

 

3回戦(準々決勝)

6月23日(土)

上尾運動公園体育館

第4試合 14:30

 

伊奈学園ー春日部東(関東大会出場シード校)

 

勝ち上がり表

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    AKIO (月曜日, 18 6月 2018 12:28)

    ベスト8 おめどとうございます。
    慶応志木 県立浦和 いずれも良いチームだと感じました!強豪チームに 勝利を収め
    良い試合を見せていただきありがとうございます。TEAM CHEMISRYが浸透しているのを
    感じました 選手もベンチも応援も役割 仕事を
    してる姿は素晴らしいです!
    次の対戦もベストを尽くせるよう願っています。

  • #2

    パピコ (火曜日, 19 6月 2018 06:06)

    ベスト8おめでとうございます!
    パンフレットを読み返して改めて「TEAM CHEMISTRY」の威力は素晴らしいと感じました。
    毎回試合を見る度に選手、ベンチ、応援団共に一体となっている姿に毎回、感動しています。
    対戦相手は更に強豪となっていきますがプレデターズらしさを発揮して頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • #3

    顧問 (火曜日, 19 6月 2018 20:17)

    AKIO 様
    応援ありがとうございます。
    やはり県大会・・・簡単には勝たせてもらえませんでした。
    しかし、関東大会予選の敗戦から学んだ事が今大会は活きています。
    土曜日もチーム一丸となって頑張ります!!
    応援宜しくお願いします。

  • #4

    顧問 (火曜日, 19 6月 2018 20:28)

    パピコ 様
    ありがとうございます。
    「on the court 」の選手だけでなく「bench」や「off court」の選手が声を出してくれている事が今回の勝利に繋がったのではないでしょうか。
    「TEAM CHEMISTRY」はチームの選手同士の関係性が大きく影響します。今週末の選手達の頑張りに期待です!
    応援よろしくお願いします。

  • #5

    AKIO (火曜日, 19 6月 2018 22:42)

    多忙な中、返信ありがとうございます。

    この先がどれほど険しい道か…想像でしか言葉にできませんが、この位置まで辿りつかせてくださったHCに感謝と、そして、HCを信頼し弛まぬ努力をし続けているプレデターズにエールを送ります!!

    「今週末は、南部の意地にかけて頑張れ〜!!」

    パピコ様、共に全力で応援しましょう!

    p.s 毎度AKIOのコメント、入力ミス…すいません(^^;;


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright 2013 伊奈学園男子バスケットボール部 all rights reserved